ヘアオイル(天然100%)のおすすめ一覧

 

当ブログが厳選した、ナチュラルケア向けヘアオイル一覧です。

 

くせ毛に悩む方のみならず、オーガニックヘアケアに興味のある方にもおすすめしたいラインナップです。

くせ毛のケアオイルは欠かせません。

美髪を保つのにも効果的で、地肌から健やかな髪を形成します。

ここで紹介するオイルは100%天然もの限定なので、ノンケミカル志向の方も参考にしてみて下さい。

そうでない方も、是非一度オーガニックオイルの持つパワーに触れてその効能を実感してみて下さい。

なお、初心者はいくつかの種類のオイルを試し、自分の肌に適合するオイルを見つけるという作業が必要になってきます。

オイルは肌に合うか合わないかが肝心ですので、管理人が紹介する商品の中にマッチする物があれば幸いです。

もしマッチしなかった場合は、足や背中等の比較的皮膚が強い箇所のケアに転用して下さい。

ちなみに、管理人のモージャは髪質も肌質も乾燥気味です。大多数のくせ毛さんは髪の毛乾燥気味だと思う。

また、当ブログの性質上食品用の商品もご紹介しますが、「食べられる」という事は何よりも安全な証拠です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᎷᎪᎠINᎪ.ᎷINNᎪ.ᏚᎻᎡIᎬNᏃᎪᎠᎪさん(@madinashrienzada)がシェアした投稿

出た。このブログのミューズ。

 

歯磨き粉にターメリック混ぜて脱毛剤までDIYしてる姉さん男前過ぎる。

 

上の動画の通り、バナナアボカドだって立派なヘアパックになるんです。

健康的で頭皮から美しい髪を手に入れ、縮毛矯正にNO!を突きつけましょう。

おすすめホホバオイル

 

何だかんだ王道。使いやすいし酸化にやたら強い。

 

別名「美容オイルの王様」、「インディアンの万能薬」とも言われるホホバオイル。

数あるオイルの中でも、特におすすめしたいオイルです。

ホホバオイルはどの商品をチョイスしても使用感が重たくない点が個人的に気に入っています。

気になった方は是非商品の公式ページをチェックしてみて下さい。

なお、基本的にホホバオイルはスキンケア用として販売されていますが、

そこは気にしないで結構です。

肌にも髪にも効果的なオイルとして全身に使って下さい。

黄金色が美しい世界最高品質のゴールデンホホバオイル

ゴールデンホホバオイル

管理人おすすめのホホバオイルはNATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」です。

このオイルは厳しい事で有名なフランスと欧州のオーガニック認定機関からお墨付きを貰った世界最高品質のゴールデンホホバオイルです。

安価な精製ホホバオイルであっても使用感は悪くないのですが、やはりホホバ本来の天然パワーは削がれています。

なので、ホホバの持つ優れた抗酸化作用や保湿力を存分に味わうには、未精製のゴールデンホホバオイルの使用をおすすめします。

なお、主な使い方としてはアウトバストリートメントとしての使用はもちろん、オイルマッサージ等各種ヘアケアで大活躍する万能オイルです。

大変肌馴染みが良い為、美容液としてスキンケアに使用するのもお勧めです。

手と爪に塗布すればハンドケア&ネイルケアにもなります。

このように、ホホバオイルは用途が幅広い上に酸化に強いので、よほどの事がない限り全て使い切れるはずです。

ちなみに、ホホバオイルは気温が低いと固まるから、冬場は人肌程度に湯煎して溶かさなアカンで。

大丈夫、適当に湯舟にぷかぷかさせてたら溶けてるから。

また、ホホバオイルには他のオイルとブレンドする事でその効能をアップさせるという非常に優れた能力があります。

オリーブオイル等の比較的安価で髪に良いオイルとホホバオイルを9:1の割合でブレンドし、大容量でのオイルパックもコスパ良く行えます。

この他、ローズヒップオイル等の酸化しやすいオイルと混ぜると酸化を遅らせる事が出来、経済的です。

ローズヒップオイルは酸化すんの早過ぎ。

ホホバオイルとセットで使って延命しないと。

このNATURAL ORCHESTRAのホホバオイルは決して安くありませんが、

その分栄養たっぷりです。

ホホバの成分を余すことなく含んでいるので、くせ毛の抑制やダメージ毛の改善、美肌等々、とにかく効果を期待したい方には是非おすすめしたい商品です。

NATURAL ORCHESTRA公式サイトで商品をチェック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする