ヘアオイルのおすすめ一覧

 

当ブログが厳選した、ナチュラルケア向けヘアオイルの商品一覧です。

 
 

くせ毛に悩む方のみならず、オーガニックヘアケアに興味のある方にもおすすめしたいラインナップです。

 

くせ毛のケアオイルは欠かせません。

美髪を保つのにも効果的で、地肌から健やかな髪を形成します。

ご紹介するオイルは徹底してオーガニックですので、ノンケミカル志向の方も参考にしてみて下さい。

そうでない方も、是非一度オーガニックオイルの持つパワーに触れてその効能を実感してみて下さい。

なお、ここで紹介するオイルの種類は様々ですが、どのオイルが自分に合うかは肌質による為はっきりと明言する事が出来ません。

例えば、同じ価格帯の物でも「このホホバオイルは自分に合うけど、こっちは合わないな」というように、人それぞれ偏りがある事がほとんどです。

なので、初心者は様々な種類のオイルを試し、自分に適合するオイルを見つけるという作業が必要になってきます。

そんな「作業」を行うに当たって、なるべくコストを抑える事は欠かせませんよね?

というわけで、ここで紹介するヘアオイルは比較的安価なものが多くなっています。

また、当ブログの性質上食品用の商品もご紹介しますが、「食べられる」という事は何よりも安全な証拠です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᎷᎪᎠINᎪ.ᎷINNᎪ.ᏚᎻᎡIᎬNᏃᎪᎠᎪさん(@madinashrienzada)がシェアした投稿

 

出た。このブログのミューズ。

 

 

歯磨き粉にターメリック混ぜて脱毛剤までDIYしてる姉さん男前過ぎる。

 

上の動画の通り、バナナアボカドだって立派なヘアパックになるんです。

健康的で頭皮から美しい髪を手に入れ、縮毛矯正にNO!を突きつけましょう。

おすすめホホバオイル

 

何だかんだ王道。使いやすいし酸化にやたら強い。

 

別名「美容オイルの王様」、「インディアンの万能薬」とも言われるホホバオイル。

数あるオイルの中でも、おすすめしたい商品が多いオイルです。

ホホバオイルはどの商品をチョイスしても使用感が重たくない点が個人的に気に入っています。

気になった方は是非商品の公式ページをチェックしてみて下さい。

安くてオシャレ!コスパの高いゴールデンホホバオイル

ホホバオイル

こちらのmonday moonのホホバオイルは低価格でオシャレなボトルが魅力的なゴールデンホホバオイルです。

一般的に天然100%未精製のホホバオイルはゴールデンホホバオイルと呼ばれ、かなり高価です。

ですが、monday moonのホホバオイルは

激安

です。

この価格帯で購入出来るゴールデンホホバオイルは少なく、初めて使用される方やコスパの良いホホバオイルを探している方にはぴったりです。

 

安過ぎて大丈夫?ってなるレベル。

 

コスパが良いと評判の無〇良〇のホホバオイルも悪くはないのですが、精製されている為ホホバ本来の天然パワーは削がれています。

ホホバの持つ優れた抗酸化作用や保湿力を存分に味わうには、やはり未精製のゴールデンホホバオイルを使用するべきでしょう。

なお、主な使い方としてはアウトバストリートメントとしての使用はもちろん、オイルマッサージ等各種ヘアケアで大活躍する万能オイルです。

大変肌馴染みが良い為、美容液としてスキンケアに使用するのもお勧めです。

手と爪に塗布すればハンドケア&ネイルケアにもなります。

このように、ホホバオイルは用途が幅広い上に酸化に強いので、よほどの事がない限り全て使い切れるはずです。

 

あ、ホホバオイルは寒いと固まるから湯煎してね。湯舟ぐらいの温度でOK。

 

50mlという内容量は多過ぎず少な過ぎず、デイリーケア用という位置付けであればまさに絶妙です。

がっつりオイルパックをご希望の方には少々少ないかも知れませんが、ホホバオイルには他のオイルとブレンドする事でその効能をアップさせるという非常に優れた能力があります。

オリーブオイル等の比較的安価で髪に良いオイルとホホバオイルを9:1の割合でブレンドし、大容量でのオイルパックもコスパ良く行えます。

また、ローズヒップオイル等の酸化しやすいオイルと混ぜると酸化を遅らせる事が出来、経済的です。

 

確かローズヒップオイルは酸化速度が激早やったな。

 

 

ホホバオイルが長過ぎるだけとも言える。

 

無理なく続ける為には低価格である事も重要な要素ですよね。

そう考えた場合、万能オイルにして低価格というこちらのホホバオイルは非常にお勧めです。

なお、50mlのみならず1000mlの大容量版も販売されているので、気になった方はそちらの方も是非チェックしてみて下さい。

monday moon公式サイトで商品をチェック