NATURAL ORCHESTRA『オーガニックホホバオイル』の使い方色々

こんにちは。モージャです。

カールです。

おすすめヘアオイルの記事で紹介したNATURAL ORCHESTRAの『オーガニックホホバオイル』ですが、管理人はこのオイルをヘアケア・スキンケア・シェービングに使用しています。

ひ、髭剃りにも使ってるん?

イエース。

というわけで今回は、管理人独自のNATURAL ORCHESTRA『オーガニックホホバオイル』の使い方を紹介したいと思います。

幅広い用途で使えるオイル

まず、ホホバオイルは非常に幅広い用途で利用可能なオイルです。

これはNATURAL ORCHESTRAのホホバオイルに限らず、ホホバオイル全般の特徴です。

それではNATURAL ORCHESTRAの商品の使用風景を見ていきましょう。

NATURAL ORCHESTRAのオーガニックホホバオイル

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル、箱はこんな感じ。

NATURAL ORCHESTRAのオーガニックホホバオイル

容器はこんな感じ。

めっちゃオシャレやん。

NATURAL ORCHESTRAのオーガニックホホバオイル

CHANELの香水みたいなボトルデザイン。

手にマジックで描いた文字

手に油性マジックで書いたmojaの文字がオイルをつけてこすると若干消えた。

女の人はメイク落としとして使えそうやな。

手にマジックで描いた文字

かなり綺麗さっぱり落ちたよ。

ってクレンジングオイルの紹介みたいになってるやん。

実際、プロのメーキャップアーティストがこのNATURAL ORCHESTRAのホホバオイルをメイク落としに使ってるそうな。

公式ページに情報あり。

ヘアケアに使用する際

ヘアケアに使用する際は、乾いた素髪にホホバオイルを塗布し、頭皮マッサージをした後に生卵やヨーグルトでパックするのがおすすめです。

無論、シャンプーで洗い流しても効果はある。

ドン引きするかも知らんけど生卵orヨーグルトの方が効果あり。

この他、ヘナを塗布する前のオイルマッサージにも使用しています。

スキンケアに使用する際

スキンケアに使用する際はもっぱら洗顔後に塗り込んで使用しています。

ホホバオイルを塗る前に化粧水を使ってた事もあるけど、あんまり差を感じなかったからホホバオイルのみにしてる。

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイルでスキンケアした翌日は「顔が青白い」と言われる程くすみが無くなるで。

実際、これ初めて使った翌日に「なんか顔青白いよ」って言われたからな。

シェービングに使用する際

シェービングオイルとして使用する際は、皮膚を蒸らした後、オイルを髭まわりに塗布してそのまま剃刀で剃っています。

これがめっちゃ綺麗に髭剃れるねんな。

剃刀負けにめちゃくちゃ強い。肌弱い人にはかなりおすすめの使用法。

ただ剃刀が汚れやすくなるから、安い使い捨て剃刀を使用するか刃を丁寧に掃除するように。

ホホバオイル使用上の注意

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイルに限らず、ホホバオイルには使用上の注意点がいくつか存在します。

ホホバオイルは他のオイルよりベタベタしにくいけど、極度のつけ過ぎには注意。

あと、寒い季節は凝固するから湯煎(人肌程度でOK)せなアカンで。

固まっても湯舟にぷかぷか浮かべてたら1分もしない内に溶ける。

なお、NATURAL ORCHESTRAのオーガニックホホバオイルは高品質ゆえに価格は決して安くありませんが、

ホホバオイルの例に漏れず、子供からお年寄りまで安心して使用可能です。

加えて、上の方に書いた通り幅広い用途で使えます。

手と爪に塗布すればハンドケア&ネイルケアとしても使えるよ。

成分的に口に入ってもOKやから安心やな。

加えて、開封してから酸化するまでの期間が非常に長いです。

一応の目安は開封後約1年で使い切るようにとの事。

ただしどんなにええもんでも肌に合わん人はおるから、無理して使い続けたらアカンで。

物ををあまり持ちたくないミニマリストな方や、あらゆるケアを1つの商品で統一したい方、エコフレンドリーな方等、年齢性別属性を問わずおすすめしたい商品です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする