生粋のくせ毛である女優・菜々緒さんの美髪の秘訣とくせ毛対策法

 

こんにちは。モージャです。

 
 

カールです。

 

長身の美女にして悪女役がドハマりしている女優・菜々緒さん。

黒髪のワンレンストレートの印象が強いですが、彼女もくせ毛なんです。

 

・・・という事は同胞?

 

今回はそんな菜々緒さんの美髪の秘訣とくせ毛対策法に迫ってみました。

 

べっぴん過ぎてもはや「同胞」と思えん。

 
 

黄色人種って事とくせ毛って事以外何もかも違うからそこは安心して。

 
スポンサーリンク

くせ毛は「顔まわりストパー」で対策

そもそも、菜々緒さんは本当にくせ毛なのか?という疑問についてですが、

View this post on Instagram

#Missデビル人事の悪魔椿眞子 最後まで見てくださった皆様ありがとうございました!😈❤️ 早速、久方ぶりに髪を思いきって切ったら、毛先の重さがなくなって天然パーマが炸裂し過ぎてます。縦ロールとウエーブのミックスで、梅雨の湿気で爆発してる。顔まわりだけストレートパーマかけてます。大人になって天パ落ち着いたと思ったら全然だった。笑 撮影でのヘアアレンジも自分のクセを生かしてくれたもの。 あとは、オフの日はヴィクトリアのシンプルシリーズつけて雰囲気変えて楽しんでます!お気に入りはダスティグレー👀💙

NANAO1028さん(@nanao_official)がシェアした投稿 –

上記のインスタ投稿でご本人がくせ毛だとはっきり公言しています。

また、「顔まわりだけストレートパーマをかけている」こともカミングアウトしています。

 

カミングアウトってオーバーな。

 

ここ数年、髪の傷みを気にする人が増えた事もあり、全体ではなく部分的にストレートパーマをかける手法が台頭してきました。

 

前髪ストパーとかは結構昔からあった。

 

菜々緒さんも髪全体ではなく、くせが強い顔まわりにしかストレートパーマをかけていないようです。

ストレートパーマのダメージを最小限に抑え、ナチュラルなくせ毛部分を残しているからこそ違和感のない美髪を維持出来ているのかも知れませんね。

美髪の秘訣は毛先カットとヘッドスパ

そんな菜々緒さんのヘアケア方法はまめな毛先カットとヘッドスパだそうです。

栄養が行き渡りにくい毛先は傷みやすいので、まめにカットする事でツヤ髪を保ちやすくなります。

 

確かまめなカットは髪の毛の成長も促進するらしい。

 
 

ロングだと毛先は何回もストパーがかけられた状態になるから、まめにカットすると傷んだ部分が常に排除されてgood

 

そして3週間に1回程のペースでヘッドスパの施術を受けているそう。

 

あれほんまに気持ち良い。

 

ヘッドスパの施術内容は定かではありませんが、ヘアオイルを使った頭皮マッサージは新しく生えてくるくせ毛の抑制にも効果的なので、頭皮をマッサージする事に一定のくせ毛対策効果はあると思われます。

菜々緒さんはこの2点のスペシャルケアに加えて、デイリーではジョンマスターオーガニックのシャンプーを愛用しているとの事です。

まとめ

この菜々緒さんのヘアケア法及びくせ毛対策法。

短髪の男性には不向きですが、「どうしてもくせが強い部分以外はストレートパーマをかけない」という手法は自然なストレートヘアを実現するのに効果的であると思われます。

 

髪がシャキーンってならないから。

 

そして菜々緒さんの髪型を見て思った事ですが、彼女

徹底して前髪を作っていませんよね?

前髪はくせが強く出やすい上に、くせが出てしまうと一発で髪型が決まらなくなってしまう箇所です。

そんなくせ毛にとって「鬼門」とも言える前髪を伸ばして分けてしまうのはくせ毛対策として有用です。

菜々緒さんのヘアケア法は当ブログがおすすめしているナチュラルヘアケアとは異なりますが、くせ毛を一部分あえて残すという手法はナチュラル寄りな考え方です。

どうしても縮毛矯正orストパーが辞められない人は菜々緒さんみたいにせめて一部分だけに留めよう。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。


スポンサーリンク