住谷杏奈さんの美容法「お風呂は3日に一度」は由緒あるヘアケア術であり美肌術

 

こんにちは。モージャです。

 
 

カールです。

 

お笑いコンビ「レイザーラモン」HGさんの妻でタレントの住谷杏奈さん。

彼女がTOKYO MXのTV番組「バラいろダンディ」に出演した際、美容法の一環として「お風呂は3日に一度しか入らない」事をカミングアウトしました。

 

強者やな。

 

 

この手の美容法を公言すると「えぇ~!きたな~い!」的な事言う奴いるけど、毎日ゴシゴシ洗って常在菌まで全部落としてるお前の方が実は汚いんだよって言ってやりたい。

 

今回は美容家としての顔も持つ住谷さんが実践する美容法「お風呂は3日に一度」について詳しく掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

世間でブッ飛び美容法扱いされている「洗わない美容法」は全くブッ飛んでない由緒ある美容法

少々濃い目の情報番組「バラいろダンディ」、通称「バラダン」に出演した住谷さんは、番組内で以下のように自身の美容法について語りました。

 

少々どころか、めちゃくちゃ濃いやろ。

 

「私はお風呂に3日に一度しか入らない。美容法としてやっています。シャワーも浴びません」

「夫からは毎日入ってと言われます」

「(TV出演のこの日は)2日目です」

「髪の毛の色が落ちちゃったりとか、お風呂に入ると嫌なことばかりある」

「冬は5日に一度の日もあります。タイム・イズ・マネーというか、時短の一つと、色々なものをつけて洗い流す事が肌に悪いと思っている」

「化粧は落とすけど、毎日お化粧しない。洗いたくないからお化粧しない」

出典:TOKYO MX「バラいろダンディ」

このブログでは日本人の洗髪頻度に関して常々言及していますが、毎日シャンプーを使用するのは洗い過ぎ以外の何ものでもありません。

皮膚を保護し、清潔に保つ為に必要な皮脂まで洗い流してしまうからです。

古来より「髪や肌を洗い過ぎてはいけない」という教えは存在したので、住谷さんのこの美容法は「独特の美容法」でも「ブッ飛び美容法」でもなく、由緒ある美容法です。

 

住谷さん、「お風呂は3日に一度しか入らない」もっと広めよ。

 

 

これで美容のプロも認めた感あるな。

 

ただし、下半身だけはなるべく毎日洗った方が良いという話も聞きます。

加えて、お湯や水で髪や身体をサッと洗う分には特に問題ありません。

なので「お風呂は3日に一度しか入らない」ではなく、「ボディーソープやシャンプー類は3日に一度しか使わない」を是非実践してみて下さい。

 

この「なるべく洗わない美容法」はくせ毛だけじゃなくて薄毛や乾燥肌にもおすすめ。

 

 

ヘアカラーも長持ちするで。

 

まとめ

シャンプーの使用を控える事でくせ毛や薄毛、その他髪の悩みが全て解決するという事はありません。

しかし、今より髪質や頭皮の状態が良くなる可能性は高いです。

これは定価1万円以上のシャンプーから、あやしい魔法の水まで、洗髪剤やヘアケア用品に大枚をはたいてきた管理人が出したファイナルアンサーです。

もはやこれ以上の美髪法はないと言っても過言ではありません。

髪や頭皮に悩みがある我々は「使用するべきシャンプー」ではなく、「使用しても良い低刺激かつオーガニックなシャンプー」の方を探すべきなんです。

 

でも、住谷さんってシャンプーのプロデュースしてへんかった?

 

なお、住谷さんプロデュースのシャンプーは楽天やAmazonで購入可能なので、興味を持たれた方は手にとってみて下さい。

 

シャンプープロデュースしてる人があんまりシャンプーしてないっていう。

 

 

この住谷さんのシャンプー、成分的にほぼコンディショナーやな。

 

 

確かコンディショナーをシャンプー代わりにする「Co-Wash」っていう美容法が一時期欧米で話題になってた気がする。コンディショナーにも軽い洗浄成分があるから。

 

 

洗髪剤完全絶ちに抵抗ある人は「Co-Wash」から始めたらええかも知れんな。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする